バンドの出待ち、入り待ち、どう思う?

 お久しぶりです(´・ω・`)

 前回ブログ投稿してから全然みてなくてアクセス数ふとみてみたら 12 と表示されていて!!え、このブログが誰かの目に止まっている、、?と考えたらまたやってみようかなとなって(単純)、更新続けていこうかな~と思います!

 

 さぁ、ではタイトルについて触れていこうと思います。

 私は邦楽ロックのバンドのライブに行くことが多いんですが、ファンの中にはバンドマンの会場への入り待ち、ライブ後の出待ちをする人もいるんですよね。私もしたことあります。やっぱり、好きなバンドマンと話したい!握手!サイン!差し入れ!など直接バンドマンと触れ合ったり思いを伝えるには絶好のチャンスなんですよね(/・ω・)/ しかし、基本的には禁止されている行為なんですよね。会場の前にこういう風に

f:id:mina0222:20170708013342j:plain

一切禁止とかかれているくらいです。(これは一番最近のライブの写真なのでこの日にどうだったとか言いたいわけではなく、参考までに、です。)

 私はどちらかというと出待ち?するする!派なんですね。でもこの間のライブであるバンドの出待ちをしていたらスタッフさんがお帰りください、と何度も声かけしていたので今日はやめておこう、無理だしスタッフさんにもメンバーにも近所にも迷惑だな、と思ったんです。会場にも禁止という張り紙がありましたしね。

しかし、帰ってからTwitterで検索すると 出待ちしてたら○○(メンバー)さんが手振ってくれた!とかあの笑顔最高!とかツイートがあって。 あ、あの後残った人はメンバーに会えたのか、ってなったんですよね。違うライブの時は、入り待ち成功!サインもらえた!とかいうツイートもみかけたり。(すぐ検索するw)

 まぁ、優しく丁寧に対応してくれるバンドマンもいますからね、これはしない人がいなくなることはないと思います。

 でもなんだかやっぱりスタッフさんがでてきて何度も声かけしているのに居座ってっていう行為には納得がいかなくて(´・ω・`)

 

 一度、某バンドのライブで出待ちしている時にスタッフさんが同じように声かけしていたんですが結構な人が残ってて、私も残ってたら結局メンバー出てきて、スタッフさんも「サインだけでお願いします!」といい待ってたファン全員にサインという対応。ずら~っとメンバーのまえに出来る列。その日は残ってよかったなぁなんて思ったり。

 

 

 結局自分がよければいいのかよ!ってなりそうなこと書いてますね(笑)ただ、なんだかもやもやしてて子の気持ちを吐き出したかったんです(´・ω・`)

会場、バンドマン、スタッフさん、近所の方に迷惑にならないようにが1番ですよね。それは心がけていこうと思っています。

 

 読んでいただいてありがとうございました!